竜王山公園キャンプ場

キャンプ オートキャンプ場 中国地方 山口県

山口県宇部市にあるオートキャンプ場

みなさん、こんにちは。

『竜王山公園キャンプ場』に行ってきました!

ここではキャンプ場についてご紹介したいと思います。

○目次

1、アクセス

2、キャンプ場

3、入浴

4、その他

1、アクセス

広島方面から出発すると山陽自動車道の山口南ICで下車し、

引き続き下関方面へ無料のバイパスを進みます。

しばらく行くと宇部自動車道(無料)へ入る道があり、

宇部自動車道にのってひたすら宇部市を目指します。

宇部市へ入ると190号線に出ますので、190号線を下関方面へしばらく進みます。

宇部市の中心を抜け山陽小野田へ入る手前くらいに

山口東京理科大へ行く看板がでてますので左折します。

大学を過ぎたら竜王山の看板がでてますから

右折し直進すると竜王山へ到着します。

2、キャンプ場

 公園に到着すると、ゲートがあり受付で入園料を支払います。

なかに入ると大きなアスレチックスと滑り台があり

子供たちはすぐに遊び始めました。

確かに滑り台はとても大きくて滑りがいがあります!

オートサイトとフリーサイトがありますが、

フリーサイトも一応区分けされています。

オートサイトは流し台と電源があります。

どちらにしても海が見える場所がいいと思います。

日の出、日の入りは最高にきれいですよ!

3、入浴

キャンプ場内に炊事棟があり、建物の中にトイレ、シャワー、洗濯機が置かれてます。

中はとてもきれいに清掃されてました。

また宇部市内には銭湯もありますので、

温まりたい方は銭湯もいいかもしれません。

4、その他

 公園内の遊具はかなりの大きさで、十分楽しめると思います。

その他、人工芝をすべったり、広場でサッカーをしたり、いろいろ遊べて楽しかったです。

そして近くには「きららガラス未来館」というガラスの博物館があります。

様々な体験ができますので是非とも行ってみて下さいね!

【関連記事】

キャンプ場のブログはこちら↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です