ふるさとの森キャンプ場『もりのす』

【島根県飯石郡飯南町 キャンプ場 オートキャンプ場 中国地方 島根県】

こんにちは!

今回は島根県の飯南町にある飯南町ふるさとの森キャンプ場へ行ってきました。

2泊3日で森を満喫しましたのでご紹介します!

○目次

1、アクセス

2、キャンプサイト

3、お風呂

4、その他

ーAccess ー

併設されている【ホテルもりのす】
おしゃれでした!

三次市内から54号線に入りひたすら北へ行きます。

道の駅赤名を過ぎてしばらくすると右側に森のすの案内があり、

右折し10分くらいで到着します。

ーCamp ー

キャンプ場は21サイトくらいあったと思います。

19から21サイトまでが比較的広いと思います。

サイトとサイトの間隔は比較的広いと思います。

買い物は54号沿いにジュンテンドー、コープがあり、

キャンプ場から10分くらですので、現地調達も便利がいいです。

ーBathー

サイト内に無料のシャワーが2つあります。

また近くにいい温泉もいくつかあります。

今回は頓原天然炭酸温泉ラムネ銀泉にいきました。

炭酸温泉で黄色く独特な温泉ですごくいいお湯でした!

ーOutdoor ー

ここのキャンプ場の最大の魅力は森林浴です。

近くに森林セラピーのコースがあり、子供でも楽しくお散歩できます。

その他登山コースもあり森林と自然を満喫できます!

今回はじめてここにキャンプしましたが、

ペットも大丈夫でとてもゆっくり楽しみました!

是非行ってみてください!

【関連記事】

みわちゃんのキャンプ場ブログはこちらです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です