せらにし青少年旅行村 キャンプ場

【広島県世羅郡世羅町 キャンプ キャンプ場 中国地方 広島県】

みなさん、こんにちは!

広島県世羅にあるせらにし青少年旅行村キャンプ場に行ってきました。

宿泊は2泊3日で世羅を満喫しました!

ご紹介します。

○目次

1、アクセス

2、キャンプ

3、入浴

4、その他

1、アクセス

広島市内から行く場合、山陽自動車道【広島IC】に乗って尾道方面に行きます。

尾道ICを過ぎて尾道自動車道(無理区間)へ入り世羅ICで高速道路を降りて432号線→52号線に入ります。

そのまま10分くらいで到着します。

また山陽自動車道を利用せずに、54号線を可部、吉田町方面に行き三和町を通って行くこともできます!

2、キャンプ

旅行村に入って左側の受付窓口で手続きを済ませると、

キャンプサイトまで管理人の方がバイクで案内してくれました。

オートサイトは比較的広く隣とは木で仕切られています。

テント、タープを設営しても十分な広さを確保できます。

子供たちも元気に遊んでいました!

↓↓焼きリンゴ🍎

3、入浴

お風呂は釣り堀の近くに無料のお風呂があります。

夕方17時から入れます。

10人くらいが入れるきれいなお風呂でした!

また近くに世羅温泉があり、普通の入浴も可能です。

とても気持ちよかったです。

4、その他

旅行村の中に釣り堀があり小魚や鯉を釣ることができます。

でもなかなか釣ることができず苦戦しました。

結局2時間で鯉1匹と小魚2匹を釣ることができました。

子供たちも一生懸命頑張って釣ってました!

また近くに世羅ワイナリーがあり、隣に大きな公園があります。

ワイナリーはワインの試飲ができ、イベントも開催させています。

大道芸やワイン、お肉、うどん等を食べることができ、ほぼ1日満喫しました。

また、ワイン入りのソフトクリームもありとても美味しかったです。

世羅はワインやブドウが美味しく、自然に囲まれた素晴らしいところです!

是非とも行ってみてくださいね!

【関連記事】

キャンプ場のブログはこちら↓

ーPickup ー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です